
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パックドックって?

2008.11.13(10:01)
すっごい久しぶりにここに記事書きます。

もう、忘れられたかな~?

ま、いいや。


先日、11日に次男の保育所で「親子クッキング」レードル

ってふれあい企画があったんだけど。

メニューは「パックドック」これって何はてな
先生に聞いてみると、いわゆるホットドックホットドッグなんだって。

その作り方からパックドックっていってるみたい。


作り方がとってもアウトドアにはピッタリな感じ。

まずは、ホットドック用のパンにチーズ・野菜(軽く炒めたもの)・ウインナー

を挟んで、それをクッキングシートを敷いたアルミホイルで包んで

更にビチョビチョにぬらした新聞紙(1/8)に包んで、それを

牛乳パック(1L)に入れて口をホッチキスでパッチン。

それを直火で焼く炎
CATNT5U7.jpg
こんな風に。絵文字名を入力してくださいちなみに我が家のは左から5番目と6番目のやつ。

でも、この焼き方って真ん中はいつまでたっても焼けないの・・・

要するに、端から火を付けるから当然端のほうがすぐに焼けるわけで、

焼き終わった所に次の親子のパックを置いていくもんだから、

我が家のように真ん中の方はいつまでたっても焼けない。

結局、一番最初に置いたのに食べたのは最後の方・・・

でも、青空の下(少し寒かったけど)親子でとっても美味しく頂きましたよ。

CAWYR4S5.jpg
ちょっと画像が犯罪者のようですが、次男の笑顔の様子です

ゴム板はんこ

2008.10.25(00:46)
フェリシモの11月分が届きました。

今月も引き続き、「アンティーク風スケッチ本格ゴム板」を

今月は、やじるし
CAVR5C6O.jpg
ちょっと光って見にくいけど、今月はアルファベットの

イラストです。ので~

まずは、自分のイニシャルから彫ってみようかと

さくさく始めてみます。




あと、ベルメゾンの「1ボウルで完成!30分で焼き菓子」

ってのがあって、それの『グラハムプルーンマフィンマフィン

それもつくってみましたよ~

CAVKM4BJ.jpg
これって、粉は全部混ざってるから材料をささっと混ぜるだけ~

マジ、30分でできちゃったよ。

そして、何といってもレシピの裏には市販材料での

作り方まで載ってるからいつでもできるよ~。

マフィンだから、ホットケーキミックスでもできるかも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

昨日作ったお菓子。そして今日は運動会

2008.10.12(00:18)
久しぶりの更新です。

最近長女がミニバスの友達から

ハロウィンかぼちゃハロウィンのお菓子を貰ってきてるんです。

で、娘も「お返しするから何か教えて」と。

で、私に似て不器用な娘にも簡単にできる

お菓子はないかな~jumee☆faceA216Lってあちこち

探して、見つけましたおめめとっても簡単で

ほぼどこの家にもある材料でできるスコーン。
CA0DQEK5.jpg
家でお試しを作って子供たちで試食。

とっても美味しかったです、これなら配ってもいいでしょう。

ということで、再び作って今日ミニバスの練習にもって行きました。

2回目に作った時に、少し多めに作ったんだけど

それもすぐに無くなるくらい美味しかったですハナマル

line22.gif

そして、今日は次男君の運動会。

昨日の晩ず~っと雨降ってて、朝もすっごく寒くて

こんなのでできるんかなぁ~なんて思いながら

行ってみると、もう席はなく、若いパパママさんでいっぱい

でも、子供たちはやる気満々元気いっぱい。

そのパワーでだんだんお日様も出てきて、とっても楽しい

運動会でした。

でも、ほんと最近の運動会って勝ち負けや順位を

付けないんですね・・・何だかなぁ~

皆が金メダル貰ってってどうなのかな?って思うのは私だけ?

でも、子供たちは胸の金メダルをとっても誇らしげに

パパママさんにスマイルとともに送っていました。

っていう家の次男君もなんですけどね

やじるし参加してます良かったら押してやってください
ブログランキング・にほんブログ村へ
| ホームへ | 次ページ
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
