
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パックドックって?

2008.11.13(10:01)
すっごい久しぶりにここに記事書きます。

もう、忘れられたかな~?

ま、いいや。


先日、11日に次男の保育所で「親子クッキング」レードル

ってふれあい企画があったんだけど。

メニューは「パックドック」これって何はてな
先生に聞いてみると、いわゆるホットドックホットドッグなんだって。

その作り方からパックドックっていってるみたい。


作り方がとってもアウトドアにはピッタリな感じ。

まずは、ホットドック用のパンにチーズ・野菜(軽く炒めたもの)・ウインナー

を挟んで、それをクッキングシートを敷いたアルミホイルで包んで

更にビチョビチョにぬらした新聞紙(1/8)に包んで、それを

牛乳パック(1L)に入れて口をホッチキスでパッチン。

それを直火で焼く炎
CATNT5U7.jpg
こんな風に。絵文字名を入力してくださいちなみに我が家のは左から5番目と6番目のやつ。

でも、この焼き方って真ん中はいつまでたっても焼けないの・・・

要するに、端から火を付けるから当然端のほうがすぐに焼けるわけで、

焼き終わった所に次の親子のパックを置いていくもんだから、

我が家のように真ん中の方はいつまでたっても焼けない。

結局、一番最初に置いたのに食べたのは最後の方・・・

でも、青空の下(少し寒かったけど)親子でとっても美味しく頂きましたよ。

CAWYR4S5.jpg
ちょっと画像が犯罪者のようですが、次男の笑顔の様子です

昨日作ったお菓子。そして今日は運動会

2008.10.12(00:18)
久しぶりの更新です。

最近長女がミニバスの友達から

ハロウィンかぼちゃハロウィンのお菓子を貰ってきてるんです。

で、娘も「お返しするから何か教えて」と。

で、私に似て不器用な娘にも簡単にできる

お菓子はないかな~jumee☆faceA216Lってあちこち

探して、見つけましたおめめとっても簡単で

ほぼどこの家にもある材料でできるスコーン。
CA0DQEK5.jpg
家でお試しを作って子供たちで試食。

とっても美味しかったです、これなら配ってもいいでしょう。

ということで、再び作って今日ミニバスの練習にもって行きました。

2回目に作った時に、少し多めに作ったんだけど

それもすぐに無くなるくらい美味しかったですハナマル

line22.gif

そして、今日は次男君の運動会。

昨日の晩ず~っと雨降ってて、朝もすっごく寒くて

こんなのでできるんかなぁ~なんて思いながら

行ってみると、もう席はなく、若いパパママさんでいっぱい

でも、子供たちはやる気満々元気いっぱい。

そのパワーでだんだんお日様も出てきて、とっても楽しい

運動会でした。

でも、ほんと最近の運動会って勝ち負けや順位を

付けないんですね・・・何だかなぁ~

皆が金メダル貰ってってどうなのかな?って思うのは私だけ?

でも、子供たちは胸の金メダルをとっても誇らしげに

パパママさんにスマイルとともに送っていました。

っていう家の次男君もなんですけどね

やじるし参加してます良かったら押してやってください
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイソーで

2008.08.28(23:44)
今日は、ちょっとを走らせて

品数の多い方のダイソーに行って来ました。

目的の物は無かったんですが

そこはやはり品数が多いだけあって

すぐには帰れず、うろうろ

ちょっと良い物を見つけました。

080828.jpg
これ、封筒とポチ袋が、好きな紙で作れる型。

0808281.jpg
で、近くに売ってたスクラップブッキング用の紙の

セットを買ってお家に帰って早速作ってみました~

0808282.jpg
これが型どうりに切り抜いた紙。

水色のが封筒で、小さいのがポチ袋になる予定。


これを折って糊付けして~


0808283.jpg
かんせ~い

ポチ袋は糊付けしたけど、水色の封筒には

のマステで貼り付け~。ってかセンスね~なあたし・・・

抽選に当たったよ~♪

2008.08.24(22:20)
今日は少し長文です。

昨日、近くのショッピングセンターのお盆の企画で

買い物レシートの裏に電話番号と氏名を記入して

欲しい商品のかごに入れて応募すると、抽選で

商品が当たるというものをしていて、私は

PSP・任天堂DSLITE・カラダスキャン・等に

応募してました。(応募しすぎだし・・・

物によっては2名さまにプレゼントだったんですが、

カラダスキャンは1名さまで、絶対に欲しいって商品でも

なかったから、レシートも1枚しか入れてませんでした。

で、抽選も公開抽選でしかもその場で小学生以下の

子供限定で募集してました。

「引くお手伝いをしてくれたらお土産付だよ~」って

物にひきつけられて、わが子長男と次男が

1・2番手に参加。そして、いざ抽選開始~。

初めは別にどうでも良かったカラダスキャン。

大体1000人ほどの応募の中から

長男が箱の中に入れられたレシートを

引きます・・・・・



混ぜ混ぜします・・・



ぐるぐる混ぜてました・・・



引きました・・・



すると長男私の元に来て「当たったで~」って

オイッ自分の親のレシートを引き当てた息子。

冗談だと思ってたら、「この僕のお母さんですか?○○ ○子さん?」

と、周囲の目線を受けながら「ハイ、私です」

むこうの人も「何ともできた息子さんですね~」だって・・・

まぁね~例えどっちでもいい商品とはいえ抽選に当たる

ってのはとても気持ちいいものです。
080824.jpg
これ、お家に帰ってお値段調べてみますと(ヤラシイですよね・・・

でも、幾らくらいの商品なのか気になって・・・

調べてビックリ1万円は下らない商品でした。

1枚のちょこっとした買い物のレシートで、約1000人もの中から

しかも自分の息子に当てて貰うなんて凄いくじ運です

視察旅行

2008.08.22(23:28)
今日は、私の住む地区のJA支所野菜部会の旅行で

『鳥越製粉』工場見学に行ってきました。

メインが鳥越製粉で他は難波でのフリータイム

そして、夜のお食事が「神戸メリケンパークオリエンタル」での

バイキング~でした。

工場見学では、むしパンミックスのお土産つき~

これで、おやつでも作ってあげようかな

後は、フリータイム組と通天閣組に分かれて、私は

お買い物組み。っていっても今回の収穫はあまりなし。

一応子供たちには、かえるの形をした可愛いグミ。

旦那には、前から頼まれてた無印の化粧水(男が化粧水だって

あと、私は前から欲しかったポクポンのストラップ。

何でも良かったんだけど、ライオンちゃんが可愛かったので

080822.jpg
ま、健康なら付けててもいいよね。

説明によると

タイから来た災いを食べてくれる古くからの守り神。
彼らをなるべく身に付けてちゃんと
愛してあげると彼らは全力で私を守ってくれるんですって。

毎日乗る車のキーに付けました。

が、携帯の方が良いかな・・・
| ホームへ | 次ページ
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
