
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

100均で見つけたよ~

2008.06.07(23:03)
昨日植木鉢を買いに、100均ダ○ソーに行くと

入荷したばかりと思う、沢山の観葉植物とエアープランツが~

鉢はそっちのけで、かごにいっぱい・・・・・いけません

何を買に来たのか忘れてました、しかもまだ今月のお給料頂いてません

絞りに絞って二つだけあとは鉢を。買ってきたのは

可愛い花を咲かせて一人「私を見て~」状態だった『ハナキリン』
hana0606.jpg
しかも私これが多肉だとは知らずに買ってきてました。

だって、アイビーとかの緑一色の観葉植物の中に一つ真っ赤な花を

咲かせたキリンさん、誰でも買っちゃいません私だけ

お家に帰ってからで調べて初めてトウダイグサ科の多肉植物で、

切り口から出る汁に触れるとかぶれちゃうちょい毒ありご注意な多肉さんらしいです

あと一つはエアープランツの『メラノクラテル』
ea0606.jpg

これはあんまり興味はなかったんだけど、何かいっぱいあったから

一つだけ買ってみました。

で、これもで調べると霧吹きだけしてたら良いみたい。

多肉に引き続き私にピッタリな植物じゃありませんか~。

洗濯バサミの上でごめんだけど、置くのに丁度良かったから・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ今日もお一つ。
| ホームへ |
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
