
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハイドロカルチャー

2008.05.10(22:58)
今月に入って何だか妙に気になる物ができました。

それは、小さなグリーンその名も『ハイドロカルチャー』ってやつ。

"ハイドロ"には"水"という意味そして、ハイドロカルチャーとは水耕栽培のこと。

植物を土ではなく水で育てるの。これのいい点は、

・土を使わない・水やりが1週間に1度程度で良い ・清潔

部屋に観葉植物を置きたいけど、部屋を汚したり、虫が発生するんじゃないか、

と二の足を踏んでいました。そんなときにハイドロカルチャーを見つけました

haikaru.jpg
こんな風に普通に売ってる小さなグリーン。

これを、ハイドロボール・根腐れ防止剤・器などを用意して

haikaru3.jpghaikaru2.jpg

haikaru1.jpg
こんな風にへんし~んしましたよ。

器も私は100均で買ったアクリルのコップや冷茶用のグラスを使用しました。

これから、ちょこちょこ成長日記を載せていきたいと思います

にほんブログ村 花ブログへ←ポチっと応援お願いします。
| ホームへ |
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
