
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴム板はんこ

2008.10.25(00:46)
フェリシモの11月分が届きました。

今月も引き続き、「アンティーク風スケッチ本格ゴム板」を

今月は、やじるし
CAVR5C6O.jpg
ちょっと光って見にくいけど、今月はアルファベットの

イラストです。ので~

まずは、自分のイニシャルから彫ってみようかと

さくさく始めてみます。




あと、ベルメゾンの「1ボウルで完成!30分で焼き菓子」

ってのがあって、それの『グラハムプルーンマフィンマフィン

それもつくってみましたよ~

CAVKM4BJ.jpg
これって、粉は全部混ざってるから材料をささっと混ぜるだけ~

マジ、30分でできちゃったよ。

そして、何といってもレシピの裏には市販材料での

作り方まで載ってるからいつでもできるよ~。

マフィンだから、ホットケーキミックスでもできるかも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

住所用はんこ

2008.06.25(23:26)
月曜日からちょこちょこと作ってた住所用はんこ。

以前書いた、多肉植物の交換こしてくださった方に

交換のお品を(やっと)送ろうと思ったんだけど、

住所をそのまま書いたのでは、何だかな~って思って

はんこ作ってみました。
080625.jpg

印面きちゃな・・・

今回うさぎだったけど、アクセントを変えれば色々できそう。

少し前に自分の住所入りはんこも作たのでそれも押して。

line22.gif



あと、もう1個お姉ちゃんの担任の先生のお名前はんこ。

私が、毎日連絡帳のチェックの時にはんこを押しているのを

見られて、お姉ちゃんが勝手にオーダーを受けてきてしまい

作らせて頂きました。
080616.jpg
がお好きらしいとのお姉ちゃん情報を元に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←参加してます応援お願いします。

久々のはんこ

2008.05.13(23:17)
今日は、久々にはんこを作りました。

何故急に久々にはんこを作ったのか、それは

この辺りではとっても甘くて美味しいで有名な

を作ってらっしゃる方が居て、前からその方に

二等品(出荷できないもの)を譲ってくれないかと

言っていた所、家の近所まで行くから今から持っていく

と連絡があり、お義母さんが1キロご購入~。

で早速お味見~噂どおりの甘くて美味しいちゃん。

これはもうジャムを作るしかありません。

ってか、早くジャムにしないとどんどんちゃん減っていってますから~

で、家の畑になってたレモンを収穫して早速作りました。

今回いちごがとっても甘いのでお砂糖は少し控えめに。

で、出来上がったんだけど、前回のジャムといい

ビンが寂しいです・・・ということではんこを作りました(なっがいな~)

080513.jpg
お気づきかと思われますがいちごとりんごそして

JAMの3つのはんこを作りました。

JAM・JAMと作ったら2つで済んだのかも

知れないけど、もしも今後他のジャムを作った時に活用できるだろと

あえて別彫りしました

ここより下はショップのお話 ⇒久々のはんこの続きを読む

今が旬?

2008.04.25(11:09)
今日のはんこは、タイトルの通り

今が旬な「たけのこ」のはんこ。
080424.jpg

印面がガタガタなので、ちょっと控えめに

昨日も晩御飯にたけのこを食べました。

今日の日記は短めに、このあたりで失礼します。

はんこ完成~♪

2008.03.12(15:57)
昨日の日記に書いてたはんこ完成しました

やり始めると進むんだけど、一度途中で休めると

再開するのにかなり時間がかかる

今回のこのはんこたちもそう、あの状態のまま

すぐ取り掛かるつもりで、すぐ手の届く所に置いて

他の事に着手したのでそこから納戸まで移動・・・

放置状態のまま大方半月程だったのでは・・・?
hana.jpgkuma.jpg
memo.jpgmemo1.jpg

後は、これをネットショップ用にサイズなど計って

アップする予定。

でも、ここからまた日にちが掛かるに違いない

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
| ホームへ | 次ページ
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
