
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

七宝結びブレスでけた~

2008.09.25(16:06)
最近月夜が長くなってきましたね~皆さんはどうお過ごしですか?


私は、最近ヘンプ編み編みしてますそこで


ブログ友達の『くみあみ~kumimiのヘンプ編み日記~』さんに


とても素敵な「七宝結びブレスの作り方」が画像付きで


載っていて、丁度チャムランさんで新しい紐も買っていたので編み編みしました。


それがやじるし
080924.jpg
私はココビーズを使ってスライド方式にしてみました。


それにしても編み目がバラバラがっくり


これだけじゃ、ないんだけど途中で手を止めて何か用事を


してしまうと、そこから力加減がわかんなくなってしまって


目の大きさが違ってくる汗・・・


元々そんなに上手くないし、初チャレンジの編み方なのに・・・


ま、そこは自分用だしこれで合格点としときましょうハナマル


最後になったけど、画像付きで詳しく編み方教えてくれた


kumimiさんありがと~jumee☆thanks4


そして、皆さんも是非作ってみませんか?


こちら参加してますポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

久々に編み編み

2008.09.18(23:26)
スッゴイ久しぶりにヘンプで編み編みしました


って言うのも、いつも紐を買うチャムランさんに


可愛い『簡単4つ組み編みブレス』の編み方が載っていて


早速まねっこして編んでみました。
0809173.jpg

今回使った紐は

・ネパールヘンプナチュラル(ソフト)
・ヒマラヤンマテリアル シルク&ヘンプ
 (これは以前見本に頂いた物を使用)
・ナザールボンジュウ
です。

チャムランさんのレシピ通りに作ったのに


何故か長め~紐も少し短めにカット


して、編み方もそんなにゆるく編んだつもり無いのに・・・


でも、そこはあくまでも自分用


長いなら2重に巻いて使えばいいやん。みたいな


で、付けた感じが
080917.jpg

色黒で毛深い所はスルーして下さいアップにしすぎた・・・


これで、シルク&ヘンプ の感じも分かったって事で


チャムランさんでお買い物~
080913kai.jpg

・マドラス
・コスモス
・ティールブルー
・シルク&ヘンプ
そして、チャムランさん3周年の記念品?ビーズ

がおまけです。このおまけに弱いんですよね~


ちょっとヘンプ編み編みに熱が入りそうな兆し。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ参加してます、良かったら押してやってください

久しぶりにヘンプ

2008.04.19(14:54)
昨日は久しぶりに何だかヘンプを編み編みしたくなって

何作ろうか~とヘンプ中間さんのブログを徘徊してました。

そして、rinaさんのところのこの「男前ジグザグブレス」が作ってみたくなって

早速チャレンジrinaさんはいつも素敵な作品を作ってられて

今回みたいに材料や画像付きで詳しく教えてくださるので私みたいな初心者も

安心してチャレンジできるんです。今回私が使用したのは

いつもお世話になってるチャムランさん(現在オーナーさんが体調不良の為お休み中)の紐。

結び紐:レギュラーシルバー150㎝・レギュラーリアルブラック150㎝(各1本)

芯紐はどこで買ったか忘れたヘンプコード60センチ(3本)

あと、中心にシルバーを使って編みました。

途中作業はありませんが
080418.jpg
編み終わりました。後は端の始末だけ。

0804181.jpg
端の始末を終えてかんせ~いいまいちジグザグが綺麗に見えない・・・

それにしてもなぜこんな冬の色にしたんだろうもっと今からの暖かさを感じるような

色にしなかったんだろう


でもって、久しぶりに編み編みしたからか思わず力が入りすぎたのか
0804182.jpg
こんなものまでできてしまいました。(きちゃない手でごめんなさい) ⇒久しぶりにヘンプの続きを読む
| ホームへ |
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
