
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々のお花

2008.04.17(23:43)
先月でプリザーブドフラワーの講座が終わってしまって
何だか寂しかったので、以前からPCのお気に入りに
入れてたお花屋さん『花香房COCO』さんで、母の日のお花の注文も兼ねて
自分用のも注文しちゃいました

こちらは、手作りキットもお手ごろなお値段からあって、
いつか自分用にって思ってたところ。
coco2.jpg
こんな風に入ってました。
coco1.jpgcoco0.jpg
カラーの作り方説明書とお花(丁寧に包んでありました)

それでは、順を追って作っていきましょう
coco3.jpg
まずは、お花をワイヤーで「ワイヤリング」という作業
お花はミニバラ2輪とカスミソウ。

coco4.jpg
お次は、予めドーム型の土台にオアシスをボンドで
接着しておいたものに、花とパールピックをバランスよくさす。(これバランスいいのか?)

coco5.jpg
最後は、土台のオアシスが隠れるようにモスの絨毯を~。
ってたったこれだけの作業でした。順を追ってって程でもなかった・・・

次も読んでみる?花は無いけどね。 ⇒久々のお花の続きを読む

3月のお花

2008.03.26(10:55)
昨日から微熱が続いて体調を崩してます・・・
動けないほどじゃないけど、仕事は無理って感じです。

先週21日にお花をしに行ってきました。
先生によると、もう今月でレッスンは打ち切りだそうで、
次回からは、好きな時に予約してくれれば良いということになりました。
あぁ~これでまた一つ家を空ける予定が無くなった

ではでは、今月のお花です。
3月のお花
3月のお花 posted by (C)@じゅん

どうです?なかなか可愛いと思いませんか
私はお気に入りの一つに加わりました。
真上から見るとこんな感じ
0803211.jpg


携帯なので、ちょっと見にくいですが白くて細い枝のようなもの。
これをオアシスにお皿のように刺していきます。
そこに、クリーム色のバラを3輪、それと交差するように
薄いグリーンのミニバラを3輪。次に
てっぺんの白と横にあるピンクのをアレンジ。この花は、
ソーラージニアヘッドと言って、インドで木の皮を加工したもの。
ラメ加工されていてとっても可愛いです
黒いのはスターアニスこれもラメ加工されてる。
あとは、オアシスが見えないようにユーカリの葉で埋めていく。
最後に蝋引き紐に小さなクリスタルの付いたもので飾りつけ

今月も¥4,500でした。
先生は「一応来月分の花材も用意してあるのでよければ来て下さい」
といってくださったので、都合の良い日を見て行ってくる予定です。

2月のお花

2008.02.20(22:42)
ブログを移して早速の記事

今月のブリザーブドフラワーは

ボール?球?みたいな。

土台は発泡スチロールの球

これを、底になる部分を安定するように少しカットして、

色んなリボンに両面テープを貼り付けそれを

先ほどの球にくるくる巻いていく。

そして、メインのお花と青りんご・葉っぱ・リボンで

アレンジしてできたのがこちら
200215.jpg


少し角度を変えたところ
2002151.jpg

| ホームへ |
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
