
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本格ゴム板はんこ

2008.09.26(21:35)
今日フェリシモの10月分が届いた。


その中の、かぎかっこアンティーク風スケッチ本格ゴム板かぎかっこってのを早速始めた。


感想、 硬 い・彫りにくいしかでてこないあせ


ま、言い訳にしか聞こえないけど・・・


とりあえず、第1号ってことで
0809261.jpg

これが彫り終わったところ。何とも太いリスビクッそうですリスです。

ま、気にせず仕上げよう

0809262.jpg
持ち手の木もこんな風にアンティーク風になってるのに


こんな太ったリスじゃ台無しがっくり


でも、調子に乗って第2号まで作ってしまうという図太さ・・・

080926.jpg

ゴム板は難しい。


こちら参加してます、ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

フェリシモのコサージュ

2008.03.04(11:12)
今、フェリシモで『かぎ針編みきほんのきレッスンの会』を

しています。今回は「お花コサージュ」お花モチーフ編みと

言うのが出来上がりました

080229.jpg

こんなかんじ。

でも、これだと何だかちょっと寂しくない?と思って、

ちょこちょこ見かけるコサージュのように、自分でアレンジしてみました。

赤のコサージュ赤のコサージュ posted by (C)@じゅん
白のコサージュ白のコサージュ posted by (C)@じゅん

いつもヘンプ紐でお世話になってるチャムランさんの「ちょこっと編み方」の

「ヘンプでビーズ紐」を参考に、手紡リネンにビーズを通して紐を作り、

レースのリボンと一緒にアレンジしてみました。

今回は赤と白のコサージュだけですが、近いうちに

黄色のコサージュの手を加えてみたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| ホームへ |
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
