
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パックドックって?

2008.11.13(10:01)
すっごい久しぶりにここに記事書きます。

もう、忘れられたかな~?

ま、いいや。


先日、11日に次男の保育所で「親子クッキング」レードル

ってふれあい企画があったんだけど。

メニューは「パックドック」これって何はてな
先生に聞いてみると、いわゆるホットドックホットドッグなんだって。

その作り方からパックドックっていってるみたい。


作り方がとってもアウトドアにはピッタリな感じ。

まずは、ホットドック用のパンにチーズ・野菜(軽く炒めたもの)・ウインナー

を挟んで、それをクッキングシートを敷いたアルミホイルで包んで

更にビチョビチョにぬらした新聞紙(1/8)に包んで、それを

牛乳パック(1L)に入れて口をホッチキスでパッチン。

それを直火で焼く炎
CATNT5U7.jpg
こんな風に。絵文字名を入力してくださいちなみに我が家のは左から5番目と6番目のやつ。

でも、この焼き方って真ん中はいつまでたっても焼けないの・・・

要するに、端から火を付けるから当然端のほうがすぐに焼けるわけで、

焼き終わった所に次の親子のパックを置いていくもんだから、

我が家のように真ん中の方はいつまでたっても焼けない。

結局、一番最初に置いたのに食べたのは最後の方・・・

でも、青空の下(少し寒かったけど)親子でとっても美味しく頂きましたよ。

CAWYR4S5.jpg
ちょっと画像が犯罪者のようですが、次男の笑顔の様子です

| ホームへ | ゴム板はんこ>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/15 04:08】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/07 15:16】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nonbiritone0.blog110.fc2.com/tb.php/69-1c97b860
| ホームへ |
最近のコメント

お気入りのブログ



ツリー親子カテゴリB
リンク
